
--年--月--日 --:--


コマセ3

2015年08月17日 23:55

はやくもリベンジ出船
自然の餌が多く
オキアミへの反応今いちな毎日です



やってしまいました。
1ヒット ハリス切れ

船内6名中 3ゲット
キメジ カツオ×2

船長 途中でおかんむり
居眠りアングラーに激怒

次はゲットするぞ!
仕掛け作んなきゃ!!

コマセ 2

2015年08月16日 10:09

タイトル  < 真逆 > ~なんて日だぁ~

前回ですっかり味をしめた自分は
ゆっく体を休めようと設定した休日に我慢できずに相模湾へ

エサ・ルアー混合船
1時間後






食った!
ミヨシのルアーマンから大声が

フォール中にくった模様
デカマグっぽい

20分くらい格闘後
1439081946901.jpg
上がってきましたー!



~~♪

船内以降ノーヒット
1439081937754.jpg

疲れました!
やっぱりこの釣りは
ギャンブル性たかし

また 頑張りまーす

1 2 3 4 5 ダァーツ!!

2015年08月15日 11:01

暑いですね、
夏です。大好きな
でも
この暑さは身体が悲鳴をあげます。

しかし
開幕しました。
コマセ カツオキハダ

釣果情報をみるとボチボチなようなので
8月の最初の休みに出陣してきました!
ミヨシ側を狙って行きましたがいっぱい
胴の間になってしまいました。

船内16名で出港
凪の気持ちいい朝です。
開幕を待ちわびていた釣り人で
熱気ムンムンです!

1時間後コマセ初投入!
船下通過せず

2投目 40m ヒット
重い
キラリと光る魚体はキメジたぁ

お隣さんにすくって頂きゲット!!
船内一匹目
7キロです


オイシソー

マグロ ♪
まぐろ ♯
鮪 ★
テンション上がってます 笑


その後は30~40分に1本ぐらいヒット&キャッチ

沖上がり前に食い渋り
ハリスを14号へおとすと

ヒット!
今度はずしりとした感触
でかいんじゃないのー

おおっ
両手でポンビング

ゆっくりてでいいよー
船長が焦る自分を落ち着かせてくれます。

魚体がみえてきました
がハリス14号

慎重に船長が誘導して頂き
無事ネットイン!

プリっとした魚体
9,8キロ


いゃー
こんなことあるんですね





全てキメジです
5ヒット 5キャッチ
神降臨 です

4,5~9,8キロ
オールで23キロぐらいでしょうか
デカマグ1匹分

船内は20匹くらい
キメジ 0~5
カツオ0~2


もちろん
美味しくいただいてまーす




2015マグロ 参戦

2015年07月10日 23:16



雨がシトシトですが
今年もマグの季節ご到来

水温は昨年とくらべるて三度前後低いですが
キャスティング 行ってきました

はい 結果から
クルージングで終了

霧で視界不良
潮は暗く 流れもなし

シイラはまんべんなく
最後 カツオなぶらでましたが
反応なし

霧明けまちの遊びキャスティングでシイラ 1ゲット!!
目の前にルアー落としたらすぐにバイト

他船も同様
シイラ船でキメジゲットしてたようです

201507082316311e0.jpg

お久しぶりです

2015年06月17日 14:19

様子を伺ってた東京湾
釣果が出はじめてきたので出陣
太刀魚ジギングに行ってきました!

201506170935452a3.jpg

7時出船は老体には優しく助かります 笑
晴 大潮
朝はまだ船が走りだすと肌寒くなりますが
日中はタンクトップ 笑

向かったのは金谷沖
船長 巨大反応ゲット!!
今年一番

100m前後を狙います
反応あるらしいのですが
ヒットしません

ジグをスピードフォールにかえスローワンピッチにすると
懐かしい感触が!

深いので
バレないでね バレないでね バレないでね
と念仏のようにとなえて
ピカピカシルバーの魚影が見えてきました
無事ゲット!!
船内ファーストゲットです。

周りもポツリポツリと上がってきはじめましたが
自分は続ぎせん。

今年用に買えそろえた王道
メタルフリッカー ブランカ
を投入もあたりませーん

ただ巻き はや巻き ワンピッチ ピタッ止め
では
これでどうだ!


食った!
ゲット


食った

ゲット
が少し続き

いつの間にか船内
自分と同じ どピンクのジグに 笑

でも続かないんです
水深も浅いと30
深いと底115とか

ちょっと刺激あたえてみよかと
秘密兵器
アンチョビミサイル

なんと2回目で
反応
バイト拾うもお隣とお祭り~

何とか無事ゲット!!
今日一!

でも続かないんです

船長気分転換にサバタイムービス

ヒラヒラヒラ
パク
横引き
楽しい~
飽きた~ 笑

イナダポイントへ
撃沈

浅場太刀魚ポイント
撃沈

沖上がとなりました。
久しぶりだったので
そこそこ楽しめました!

釣果
太刀魚 12匹 サバ 多数
船内 3~12




201506170935475b2.jpg




最新記事


